2011年03月10日

今週の出走など

◎今週の出走

ペルレンケッテ 土曜日 阪神4R 芝1600 藤田

中1週での出走、牡馬相手ですが
普通に回ってくれば勝ち負けしてくれるでしょう。
あまりテンションが上がらなければ良いのですが・・


ラフォルジュルネ 土曜日 小倉11R 中京記念 芝2000 田辺

相変わらず絶好調です。
4連勝で人馬ともに重賞初制覇を期待しています。
ただし、一番人気は勘弁してもらいたいところ。


◎入厩馬動向

アクアピューラ

再来週からの阪神開催前半でデビュー予定

今週は13−13の調教でした。
入厩前は、走る気に欠けるとか、前向きじゃないとか
いろいろ言われていましたが、ようやくデビューが近づいてきました。

来週には、阪神最後の新馬戦であるダート1800という手頃な番組がありますが
今週の新馬戦を除外になった馬が、阪神の2つのレースでなんと45頭・・
5頭枠でしか出走出来ません。
未勝利戦でのデビューが濃厚です。


スクエアナンバー

4月3日 中山 芝2200を 目標

福島のレースを目指すのかと思っていましたが
輸送を嫌い、前走と同条件を目標とするようです。
前日の牝馬限定の2000でもいい気がしますが・・ 
posted by ぷーおん at 23:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今日の結果

001.jpg

中山6R スクエアナンバー 4着

前走以上の強力メンバーで、展開もそれほど向きませんでしたが

ゴール前しぶとく伸びて4着と優先出走権を確保しました。


中1週で、同じ条件があるのですが、馬体の回復が優先でしょう

優先権は無くなりますが、4月9日の福島芝2600あたりで

勝ち上がりを期待したいと思います。



小倉10R ボタニカルアート 2着

出走取り消し明けで心配しましたが、

ダート替わりできっちり結果をだしてくれました。

今日は相手が悪かったですが、次は決めてくれるでしょう。
posted by ぷーおん at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

シシリアンブリーズ

007.jpg

ペルレンケッテと同じレースに出ていたシシリアンブリーズ

クロフネの下ということで、出資はしていませんが注目していました。


新馬戦を2回も除外になったこともあり、馬体は素晴らしい出来栄えでした。

パドックでペルレンケッテの後ろを力強く歩く姿を見て

やられるならこの馬だと思いましたよ。
posted by ぷーおん at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルレンケッテのデビュー戦

009.jpg

ペルレンケッテのデビュー戦の応援に行ってきました。


追いきり時計が抜群で、圧倒的一番人気

パドックでもまずまずの状態だったのですが、

地下馬道でいれこんでしまい、騎手を乗せずに馬場入り

不安が広がりました。


レースでは、スタート良く2番手を追走していたのですが

直線の伸びがもうひとつで3着まで


レース後、パトロールビデオをチェックすると

道中かなりかかっていました、それが最後の伸びに影響したのでしょう


期待が大きかっただけに結果は残念でしたが、

追いきり本数が少なかったし、仕上がり途上ということで

次に期待したいと思います。
posted by ぷーおん at 10:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

久しぶりの

しばらくほったらかしになってました
このブログですが、久しぶりに復活しました。

とはいえ、出資馬の情報のメンテナンスも
まだ途中なんですが・・


では、未デビューの出資馬の近況を簡単に

フレデフォート 
入厩後、順調に調整され まもなくゲート試験

ヴィヴルヴォン
明日、入厩予定
脚元に不安があるので、じっくりと


今年の3歳勢は不振で、まだ2頭しか勝ちあがってません
期待のラフォルジュルネは、チューリップ賞、忘れな草賞に
出走しましたが、ともに5着
クラシックの出走は叶いませんでした。

これからは、未勝利馬たちの奮闘に期待したいと思います。
posted by ぷーおん at 23:13| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

